忍者ブログ
アニメ中心サイトにしようって思ってまっす♪
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
sp1.jpg
 
Strawberry Panic(ストロベリーパニック)

http://www.strawberrypanic.com/

 【第一話】 櫻の丘

 『 あらすじ 』
アストラエアの丘には、聖ミアトル女学園、聖スピカ女学院、
聖ル・リム女学校の三つの学校があった。三校とも中高一
貫教育の、お嬢さま学校――、男子禁制の聖域、乙女の
園である。両親の仕事の都合で、聖ミアトル女学園に編入
することになった蒼井渚砂は、編入初日に、「エトワール」と
呼ばれ、女生徒の羨望と、信頼を一身に集める美少女、
花園静馬と出会う。静馬は突然、渚砂にキスを迫り……。

25f76865jpeg 

 【 櫻の丘 】
≪解説≫
アストラエアの丘、そこには3つの女学校が立ち並んでいる。
このアニメのメインヒロインである「蒼井 渚砂(あおい なぎさ)」
は両親が海外転勤のため祖母の勧めでこの丘に存在する
3つの学校のうちの1つ【聖ミアトル女学園】に編入することになった。
今日はその当日、下見をしていなかったのだろう学園が遠い事に
驚き、急ぎ駆け足になる渚砂。

≪コメント≫
始まりましたよっ♪ストパニッ――。
電撃G'sマガジンで展開していた時とどのような変更が
なされているか、この時点ではわかりませんが
セーラー服姿の渚砂にお目にかかるのはこれがはじめて。
『渚砂・光莉・絆奈』この3人の内、誰を主軸にして
ストーリーを進めていくのか楽しみでしたが、
この始まりを見る限り、『渚砂』を中心として物語を
進めていくみたいだねぇ~♪

e0a27d2fjpeg
 

≪解説≫
丘の上に辿り着き、生徒たちもたくさん周りに登場。
嬉しさのあまり駆け足しながら生徒たちの制服を眺めていたら
勢い余って茂みに飛び込んでしまった渚砂。
あまりの広さにたじろぎながら大木の下で休んでいたら
背後に人の気配がして振り向く。 

≪コメント≫
黒い制服に胸元に緑色のリボンが渚砂の転入する
「聖ミアトル女学園」の制服で、次に全身白で
スーツのような制服が光莉の通う「聖スピカ女学院」。
赤色がポイントとしたチェックのスカートが絆奈が通う
「聖ル・リム女学校」です。
私はル・リムの制服がいいなぁ♪(千華留さまが着てる
からっていうのも大きいんだけどねっ♪)

d4bf9e6ajpeg
 

≪解説≫
背後に人がいたことに驚きてんてこ舞いな渚砂、自分の
鞄で顔面攻撃しちゃってます(笑)。
お互いに目を奪われ、そして静馬は不敵?な笑みを漏ら
します。

≪コメント≫
これを見た時、「ああ、この2人で最終的にいくんだ」と勝
手に納得してましたね。


8db3f53djpeg 
 
≪解説≫
静馬の眼力?(笑)にやられて呆けている渚砂のおでこに
口付けされて気絶してしまった渚砂。
目が覚めるとミアトルの保健室で寝ていたらしい。
ベットの横には「涼水玉青(すずみ たまお)」と名乗る
女の子が渚砂が起きるのを待っていた。

≪コメント≫
いきなりドアップで登場した玉青ちゃん、印象強すぎ♪(笑)

215ac422jpeg
 

≪解説≫
玉青の説明によると、朝中庭で倒れていてこの保健室に
運ばれて授業が終わったこの時間までずっと寝てたらしい。
それで、渚砂と(寮の)同室という理由で起きるのを待って
いた玉青。
少し学校の中を少し見て回ってから寮に戻ろうと提案する。
そして部屋を出ようとすると・・・何故か玉青は部屋の鍵を
賭け「ちょっと、お時間を頂きますわ」と言って渚砂に迫る!
迫る!迫る!?

≪コメント≫
この短いコマで両極端な笑みを見せてくれた玉青ちゃん。
とても魅力的or妖艶?

 

d9aed025jpeg 

≪解説≫
急な編入のため制服をまだ注文していないという理由で、
玉青はどこからかメジャーを取り出し渚砂の身体測定を
開始する。

≪コメント≫
玉青は手帳に実際にサイズ記入してないんですけど・・・
 ■手帳に実際に書いてあること ↓ 
**********************  
  「渚砂ちゃんのデータ」
   ●玉青ちゃん仲良くしましょうね
   ●キレイな髪ですわ、お手入れがかかせませんわね
   ●(胸に矢印)私だけのヒ・ミ・ツです
   ●かわい~♪
   ●なんて健康な足なのかしら・・・
   ●(足のサイズ)わたしと同じくらいですわね
   ●ねがおがとってもス・テ・キ
    同じクラス、お部屋でも一緒で
    これからが、とっても”楽しみ”ですわ♪
   ●お誕生日・・・・・・調査中・・・・・・
**********************
こんなこと書いてあります(笑)♪玉青ちゃんサイコー♪


17cf7499jpeg 

≪解説≫
購買部にて冬服・夏服の制服一式の注文。
注文の際、玉青が「7号のARをお願いします」
と言ったのに対して渚砂はあっけにとられる。
さっき全身を測った意味を玉青に問いただしたところ
「渚砂ちゃんのデータは私の大切な宝物なので
すから」とうっとりとした表情で応えられた・・・。
渚砂はどう反応していいかわからず、ただただ
呟きを漏らすばかりだった。

≪コメント≫
制服の発注書を見る限り、学年ごとに違いがあるみたい。
「聖ミアトル 〇(空欄)年制服製作の発注・・・・・・」と
記入されてるのでそう思ったんだけど・・・
どこが違うのかな?私にはわかりません。
(リボンの色だって一緒なんだもん・・・)


b2f1289ajpeg 

≪解説≫
渚砂は玉青から色々とここのことについて説明を
受けながら校舎をまわる。
そしてその説明の中で、聖ミアトルは中高一貫制
度で、渚砂の編入する学年(高校1年生)はここ
では4年生と呼ばれることを教えてもらった。
他にもアストラエアのシンボルとなるお御堂や
そのお御堂の西には聖スピカ女学院があること、
東には聖ル・リム女学校があることを教えてもらった。

≪コメント≫
「お御堂」 「聖スピカ」 「聖ル・リム」の全貌はここで
出てきているけど 「聖ミアトル」 の校舎が出てきて
ないな~って思うんだけど、どうよ。


f0a6cf72jpeg 

≪解説≫
二人お御堂で祈りを捧げていたら部活の部長が
玉青を探していることを他の生徒から伝言
を受け、渚砂は一人、寮へと向かった。

≪コメント≫
渚砂が玉青ちゃんの行動に少しずつ慣れてきた
節があるよ・・・うん。(諦めの間違いかもしれな
いけど―――)


622dc8bcjpeg 

≪解説≫
部長に会いに行かなければならなくなったこと、
渚砂を寮に案内できなくなったことを悔やんで
悔やんで渚砂の手をぎゅっと掴む玉青。
渚砂は一人、寮までのの道のりを歩いていた。
すると・・・見覚えのある影が・・・・・・

≪コメント≫
玉青ちゃんが何故ここまで執着するのか?
という理由はアニメの中盤で判明しますよ。
ま、とりあえず「全話見ろ!」ってことで・・・。


 5fccc92ejpeg


≪解説≫
帰り際、見知った影を追い駆けて走り回る
渚砂。しかしお目当ての人は見つからず、
しかも寮の門限まで間に合わないっ!
ってところまでいって走る・走る・走る。

≪コメント≫
門限6時はありえなくないですか?


b960a640jpeg 

≪解説≫
6時を告げる鐘が鳴り響くと同時に
アストラエア寮の正門が自動的に閉まっていく。
門限を守れなかった渚砂は寮長であるシスター
にお説教を下される。

≪コメント≫
門を隔てて見詰め合ってるところを見ると、アリス
の物語で見た「アルファベットの森」の「囚われの
囚人」を思い出すね。
玉青ちゃんが「王子」で渚砂が「アリス」ってな感じ。

87fee4c4jpeg

 ≪解説≫
六条生徒会長の取り計らいのおかげで渚砂は
シスターのお説教から開放された。

≪コメント≫
六条生徒会長はアニメのオリジナルキャラで
存在感の強いキャラだと思う。
今後の物語にもほとんどと言っていいほど登場
するし、人気も高いんじゃないかな?

 

 48795d59jpeg


≪解説≫
夕食の時間、渚砂・玉青・六条生徒会長3
人は食堂に向かう。
そのころアストラエア寮内食堂では今日入寮
してくる編入生(渚砂)の噂で持ちきりだった。

≪コメント≫
絆奈・檸檬・籠目の初登場っ!!
このとき絆奈が「編入生ってどんな子なんだろ
う?」って言葉で絆奈と渚砂は姉妹じゃない
ってことが判明、ちょっと残念かなぁ~。
ということは多分光莉とも姉妹じゃないんじゃ
ないかな?パーシバルに聞いてみよう♪
(ちなみに絆奈の苗字は「日向」らしい。
ちょっと似合わないかも・・・)


b00c7ed7jpeg 

≪解説≫
各々のヒロインたちが渚砂の噂をする。
ル・リムの絆奈、檸檬、籠目を順頭に
同じくル・リムの千華留。
そしてミアトルの千代、スピカの蕾。
同じくスピカの光莉と夜々が登場。

≪コメント≫
わぁ~♪きゃ~♪千華留さまぁ~~!!
やっと登場ですよぉ~~!!(>o<)/
ステキです、お美しいです♪
私は千華留さまが大好きなんですっ♪
登場回数増やしてぇ~♪♪♪
(光莉の苗字は「此花」だって。これで
3人は血縁関係は無いとわかったよ)

 

 2b36b793jpeg


≪解説≫
次々とヒロインが登場します。
天音そしてスピカの生徒会長。
そして次は・・・・・・

≪コメント≫
三者三様みんないろんな表情してますよ
面白♪


 1207290fjpeg


≪解説≫
編入初日、エトワールに入寮の挨拶する
ために六条生徒会長に連れられてエトワ
ールがいる(はずの)席の前まで来て
目の前にいる人がエトワールじゃないのに
勢いだけで挨拶をしてしまう。
そしたら渚砂の背後から静馬が現れ渚砂
は食いかかる。

≪コメント≫
  渚砂がエトワールと間違えた人は
  東儀瞳と言って、主要人物ではない
  けれどミアトルの生徒会役員でそれな
  りに登場してます。

 

 4d2a1d5djpeg


≪解説≫
静馬に食いかかる渚砂、だが今朝の事を
思い出して赤面してしまう。
そこに静馬が無言で近寄り、渚砂の腰に
手をまわす。

≪コメント≫
玉青にいじられ、静馬にもいじられ、
ちょっと面白い位置にいる渚砂。
これからもいじられ続けるんだろうね♪

 

9a803f47jpeg 

≪解説≫
食堂にいる生徒全員が注目する中
静馬はゆっくりと渚砂に唇を近付ける。
そこへ、六条生徒会長の制止により
何事もなく食事が開始される。

≪コメント≫
六条さんは制止する理由をつける為に
わざと静馬の行為を見守り、
時計が鳴るのを見計らってタイミング
よく制止したんだけど。
すばらしいですね六条生徒会長。


 16eabc67jpeg


≪解説≫
食膳のお祈りをエトワールがするということで
一人立ち上がったのは先ほど渚砂に迫って
きた静馬だった。
渚砂は勘違いしていたことに驚き、そしてあ
っけにとられながらその場にいた。

≪コメント≫
渚砂のセーラー服姿もここで見納め、
眼福眼福。


 bd50c18djpeg



≪解説≫
初日からすごいデビューをした渚砂。
部屋に落ち着き明日からの学園生
活を思い描く。
 
≪コメント≫
渚砂はパジャマ、玉青はネグリジェ。
二人とも髪を下ろした姿は初めてで
渚砂は髪下ろしてたほうが大人っぽ
いね。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fdlrcxinii
NEWTOWN Police officials have announced a special countdown this Thanksgiving for people who refuse to buckle their seat belts during the holiday weekend. The Click It or Ticket enforcement began November 12 and runs through Sunday, November 25. Sgt. D. Wisentaner said, "If you are using your vehicle this Thanksgiving, whether it's a short trip to the grocery store or a long haul across the state, if you aren't buckled up, you'll get a ticket. "Wearing a seat belt costs you nothing and may save your life or protect you from a serious, possibly life...<br><a href='http://news-blog-4-u.com/news/24588'>http://news-blog-4-u.com/</a>
fdlrcxinii 2007/11/23(Fri)07:00:45 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
clOFsDT
むらた URL 2009/09/04(Fri)13:24:30 編集
かんたんじゃね~かよw
ただな、オッ八゜イをレロレロして甘えてるだけで3万ももろたし(汗)
しまいにぁ本番までさせてもらってさらに2万とかww
uU5I9Pe
八゜イ星人 URL 2009/09/11(Fri)19:55:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
バミオリ
年齢:
39
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/01/11
職業:
学生
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
皆さんはじめましてっ♪

これからよろしくねっ♪♪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ * [PR]